FC2ブログ

2回目

皆さんお疲れ様です!! 社員の志鷹です。9日ぶりにブログ更新です!!

今回は僕の家のお風呂の話をします。
僕はかなり古めの県営住宅に住んでいるのですが、風呂釜が設置されていないため、昨年10月の入居時に浴室スペースに風呂釜と給湯器をを設けたのですが・・・

なんと浴室のドアを開けると虫がたくさんいます!!

先週虫の存在に気づいたときは、まだ2,3匹程度しかいなかったので、窓から入ってきたのかくらいにしか思わなかったのですが、退治したはずが日に日に増えていることに違和感を感じ、気づいたときには20匹以上はいました。

どういう事なのか「団地 風呂 虫」で検索してみると、たくさん出てきました。
どうも風呂に棲みついているのは「チョウバエ」という小さなハエで、設置した風呂釜の底からわいているらしく、
同じような団地に住んでいる人はみんな困っているようです。
退治しようとしたのですが、風呂釜の下にはわずかなスペースしかないため、ある程度の掃除しかできず、見る事もできないのできれいになったかもわかりません。
何かいい解決策はありませんか?だいぶ虫の数は減ったのですが、またすぐわいてくるのかと思うと、夏になるのが怖いです・・・

前回のコメントありがとうございました!!
毎日更新は勘弁してください・・・

最近かなり蒸し暑いですが皆さん頑張りましょう!!
今日も一日お疲れ様でした!!
スポンサーサイト



初めまして。

皆さんお疲れ様です!!
入社3年目、22歳の社員、志鷹弘佑(したかこうすけ)です。
ブログを書くのが初めてなので、読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

今日は、仕事について書きます。
毎日、現場で作業しているのですが、僕は一人前の電気工事士にはまだまだ遠く、日々勉強の毎日です!!
先週は新築の現場、改修の現場がありました。
新築の方では、換気扇のフードを取り付けました。上司と二人で作業したのですが、僕の作業のペースが遅くてまた怒られました・・・。
改修の方では、照明器具やコンセント、スイッチなどの取り付けをしました。
改修現場での工事は僕にとってとても難しく、上司に相談し、教えてもらいながらの作業になりました。
もっと一つ一つの作業についてどうすれば早くスムーズにできるか自分で考え、早く一人前になれるよう頑張ります!!

これからもちょくちょくブログを更新します。仕事や僕の家族の事についても書いていこうと思います。
気が向いたら時間がある時にでも見に来てください。コメントを頂けたらうれしいです!!
今日も一日お疲れ様でした!!
プロフィール

株式会社電伸

Author:株式会社電伸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR